papipupupuGX’s blog

君の膵臓をたべたい

剣盾s30使用超火力カバザシオーガ

追記6月2日15時20分

今回はs30使用したカバザシオーガを記事に残したいと思います。レンタルはDMまで来てくれれば渡します。

オーガザシアンが様々な禁伝に強く黒バドザシアンの襷ランド展開がきついためバドザシに強く出る枠としてトリックルームポリゴン2が黒バドザシアンに強いと感じこの構築を組み始めました。

最初はスカーフオーガザシアン軸を使ってましたがラキヌオーを崩すパワー足らないと思ったのでスパーパワーの珠持たせました。パワー

TNにんじん最高1906最終4桁

f:id:papipupupuGX:20220601180339j:image

f:id:papipupupuGX:20220601180327p:image

終結果は悪かったですが1900に乗ったので記事に残そうと思います。また今回構築を作る上で参考にさせて貰ったパーティーです。

【剣盾S29 最終2062/7位】身代わり剣舞ザシアン軸 - 夢見るままに待ちいたり

問題があれば消させて頂きます。

 

個体紹介

カイオーガ@命の珠

f:id:papipupupuGX:20220601180345j:image

控えめ

175-x-111(4)-222(+252)-160-142(252)

しおふき.冷凍B.破壊光線.瞑想

敵の受けるという考えをカイオーガで破壊するのが無難に強く受けに選出出来るので汎用性が更に高くなるのが強いこのポケモンはパワーが高くラッキー+ヌオーみたいなのもカバルドンと合わせて破壊できるので受けにビビらず選出出来るのが強い。また破壊光線は水無効組に高火力を出せるのが強い。カバルドンをクッションにして無償着地を心がけてました。2日前いきなり投入したため最初は動かし方がわからなかったもっとやっとけばよかった。

 

カバルドン@オボンの実

f:id:papipupupuGX:20220601180349j:image

呑気

215(252)-132-177(+180)-x-102(72)-57※最遅ラグラージ抜かれ

地震.欠伸.吹き飛ばし.ステルスロック

ネクロズマ+1珠ダイスチル耐え サンダー臆病珠ジェット耐え

やっぱり好きカバルドン君でも扱いが難しくもっと練度を高めたかった。普通に強い。

 

・ザシアン@朽ちた剣

f:id:papipupupuGX:20220601180355j:image

意地っ張り

191(188)-227(+132)-135-x-136(4)-191(180)

巨獣斬.じゃれつく.剣の舞.電光石火

準速スカーフウオノラゴン抜き

レンタル作り直すのめんどくさくてSラインを上げたザシアンを使わなかった。このSラインは速いと思ってたら剣舞入れてたけど結構ミラーS負けたから最速の方がよかった。 Aが高かったのも強かったしなんとも言えない。出来れば話したいです。

サンダーがいるだけで麻痺して全部一掃する可能性が低くなる剣舞ザシアンは自分は苦手だなと感じました。黒バドザシアン+ステロに強い構築だと思っていたがステロ+  A特化ザシアンの巨獣石化が全部落ちたためステロザシバドにザシアンでザシアンを倒すのは違うと思った←このシーズンの学び

 

・サンダー@ゴツゴツメット

f:id:papipupupuGX:20220601180358j:image

図太い

197(252)-x150(252)-145-110-121(4)

ボルトチェンジ.暴風.電磁波.羽休め

HBぶっぱ

2回しか出さなかった。一回はTOD2回目はカイオーガ君の雨パワーでHBポリゴン2を倒しました。

 

トリトドン@食べ残し

f:id:papipupupuGX:20220601180402j:image

慎重

218(252)-x-106(140)-113(4)-127(+108)-59

なみのり.大地の力.あくび.自己再生

特化ザシアン+1じゃれつく耐え

オーガ軸に出した。欠伸が強い🥱。

 

ポリゴン2@進化の輝石

f:id:papipupupuGX:20220601180405j:image

生意気

191(244)-100-110-125-161(+252)-72

冷凍B.イカサマ.トリックルーム.自己再生

黒バドの未来予知ダイサイコ+フィールドダイサイコ耐え

構築の組み始め

このポケモン黒バド軸に最強すぎて神だった。

 

・後語り

そういえば05世代です

3時くらいに流れがきてい2桁いくぞ!ってなってるところで見せ合い画面で通信切れからの運負けで心死んでぐだぐだ溶かしちゃいました。自分は2000目指してたので溶かした後悔はないです…疲れてたしメンタルと体力が欲しいです。

Apexモバイルが出てランクマができなくて残念

もうちょっと頑張ればよかった。月末らへんにポケモンセンターに行ってカバルドンのぬいぐるみを買って上機嫌ポケモンセンターって楽しいね!

Apexモバイルかポケモンの友達なってください

 

 

問題やレンタルが欲しければれぼると (@papipupupuGX) | TwitterTwitterのDMまで。